TOPに戻る

見学・相談申込み

教室ブログ

CLASSROOM BLOG

「休み終わってしまった…」からの一歩 Vol.49 学園前 教室

2025.06.06 お知らせ

 

夏期講習説明会開催

6月28日(土)午前10時~12時

申込みは こちら から

 

 

「休み終わってしまった…」からの一歩

 

GWが終わり、いつもの日常が戻ってきましたね。

旅行に行った人もいれば、家でのんびり過ごした人、部活に明け暮れていた人もいたと思います。でも、どんな過ごし方をしていたにせよ、「休み明け」って、ちょっとだけ気持ちが重くなるものです。「あ〜、また勉強かぁ」と思った人も多いのでは?

実は、そんなふうに感じるのってごく自然なこと。むしろ、それを自覚できているだけで一歩前進です。大事なのは、「そのまま流されるのか」、「少し立ち止まって気持ちを切り替えるのか」ということです。

まずは、机に向かってみる。教科書を開いてみる。それだけでも、意外に勉強モードになるものです🔥

夏期講習が近づいています。しっかりと一歩ずつ“日常モード”に戻っていきましょう。

 

 

🌸1学期中間テスト結果🌸

お待たせいたしました。1学期のスタートダッシュ!最高の結果を出してくれました!!

★中1

Wさん(生駒)英語90点! 数学96点!理科88点! 社会80点! 国語88点!5教科442点!

Hさん(富雄南)英語85点! 数学81点!

Iさん(登美ヶ丘)英語87点!数学89点!国語94点!5教科417点!

Tさん(奈良学園登美ヶ丘)英語91点!数学(代数)97点!(幾何)93点!社会(歴史)91点!

 

★中2

Tさん(二名)英語90点! 数学84点! 国語97点! 理科86点!社会84点! 5教科441点!

Nさん(富雄第三)英語94点! 社会 96点! 

Oさん(二名中) 理科 81点!

Kさん(富雄南中) 国語85点! 数学80点!社会82点! 5教科 402点!

 

★中3

Iさん(生駒北)英語92点! 社会84点!

Mさん(二名)国語81点!

 

 

~連絡事項~

◇Kazasuシステム(お知らせメール)に関して◇

Kazasuシステムを活用し、みなさまに「お知らせ」をメールにてご連絡させていただいておりましたが、ここ数カ月前から、「Gmail」や「yahoo」のアドレスに関して受信できない事態が起こっております。セキュリティー強化のためのプログラム改正が原因のようです。解決策といたしまして、「Kazasu通知+」アプリのインストールをお願いします。App storeもしくはGoogle Playにて『Kazasu』と検索し、インストールをお願いします。何かご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

※インストールに関するご説明

 

◇自習室開放時間◇

カザス用のiPad横に、開講時間を掲示しております。各自ご確認ください。

 

◇MANABIYA◇

 

 

 

 

高校生専用自習室MANABIYAが稼働しております。自学自習に適した環境をぜひ、体験してください。

見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらMANABIYAのHP

また、個別授業以外にも、面接対策・小論文対策についても対応可能です。是非ご相談ください。

 

 

 

神門からの挑戦状!!

☆‶有能な君たちへ You know?″☆

 

お待たせしました!

さて、前回のクイズの答えは…?

①歯医者 です!

正解された皆さん、おめでとうございます!

 

 

振り返りは私、執事のチャペスが行います。

歯医者は、コンビニよりも1万件以上多いとされています。

食事のあとに必ず行う「歯磨き」、怠ると虫歯になったりと病気にかかってしまいます。

気をつけて、毎日欠かさず行いましょう。

 

なお、今回の「カミカード」に当選された方は…

 

げきウマリッターナペアップニク〇だ〇い親友を愛し、親友に愛された男ミッチー

ふつうの社会好きトランプデーモンK先生のメガネちーかま

えびふらいくんミヤギのミコト100問1答大好き星人

おめでとうございます!

1階のホワイトボードにても掲示いたします。ご確認ください。

 

 

それでは 、私からの挑戦状だ!有能なる諸君、これがとけるかな?

 

 

 

ご主人さまからの挑戦状です。

キリンの一日の睡眠時間は?

①20分間

②2時間

③20時間

教室に掲示されている注意事項を確認して、参加をお願いします。

 

 

☆‶1UP Student″☆

🌸生徒名 笹川 稜眞くん

入塾当初はまじめでなんでもこなせる子だと思っていましたが、日が経つにつれ、気分屋であることが判明。好きなことはとことんできるが、苦手なことはなるべくやりたくない!そんな感じの印象に変わりました。小6生になった当初はあまり変わりがなかったのですが、GW前後ごろから少しずつ自習を大切にするようになり、苦手な理系科目にも必死にくらいついてくるようになりました。家の方でもかなりの復習に時間を使っているようで、陰ながら努力をしっかりしているようです。結果も少しずつ出てはいるものの、もう一歩ということが多い彼。それにもめげずひたむきに努力を続け、このまま自分を突き進んで、夢を現実する力を日々蓄えています。自分自身を奮い立たせ、前向きに取り組む姿勢に、ナイス1UP♪

 

コース案内

教室案内 奈良県

教室案内 大阪府

見学・相談申し込みなど
お気軽にお問い合わせください!

メールでのお問い合わせ